人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の街のどこかで、いつか見た景色。
by tokyo-kanata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルピナスが咲く道。
ルピナスが咲く道。_f0177110_23165671.jpg

7月1日の朝。朝食を食べたら、ドライブに出発。
この季節のプリンスエドワード島には、ルピナスの花があふれていました。
道のわきに、海辺に、草原に。さわさわと風に揺れる紫の花。
こんなに美しい島は見たことがない。心からそう思いました。




ルピナスが咲く道。_f0177110_23174936.jpg

Heritage Harbour House Innの本日の朝食は、キッシュ。
素朴な味で、美味しかった。

ルピナスが咲く道。_f0177110_23184441.jpg

ルピナスの花の色も、こうしてみるとさまざま。
濃い紫、淡い紫。赤みが強いもの、青みが強いもの。

まっすぐな一本道の両わきに、どこまでもルピナスの群生が続く。
なんだか現実離れしていて、映画のなかの風景みたい。

ルピナスが咲く道。_f0177110_23185534.jpg

途中、休憩に立ち寄ったクラシカルなホテルで。
まるでマナーハウスのような、豪奢な邸宅風ホテルでした。

池のほとりに、優雅なウッドチェアが並んで。

ルピナスが咲く道。_f0177110_2319210.jpg

こんな風景のなかで読書したら、気持ち良さそう。

ルピナスが咲く道。_f0177110_23251056.jpg

館の中で。
アンの時代からまったく変わっていないようなインテリア。
こんなホテルに泊まってみるのもいいかもね。


よろしければここをぽちっと。
写真ブログランキングへ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

by tokyo-kanata | 2009-06-08 23:35 | プリンスエドワード島散歩
<< 懐かしくも楽しい旅支度。 はじめての島の夜。 >>