人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の街のどこかで、いつか見た景色。
by tokyo-kanata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンの部屋から。
アンの部屋から。_f0177110_215359.jpg

グリーン・ゲイブルスの2階に上がると、
まず目に飛び込んでくるのは愛らしいアンの部屋。
フックに掛けられている赤いドレスは、
マシューが買ってくれたあのパフスリーブのワンピースです。

椅子の上にはアンが最初に抱えていたであろう旅行鞄、
床にはブーツ、窓辺にはダイアナとの合図に使ったランプもあります。




アンの部屋から。_f0177110_21284266.jpg

よく見ると、アンがギルバートの頭に叩きつけた割れた黒板まで!
うーん、芸が細かい。

ベッドの背にはアンが普段着用していた
地味なグレーのワンピースも掛けられていました。

アンの部屋から。_f0177110_2155116.jpg

ここは客用寝室。
白でまとめられたインテリアが素敵。

アンの部屋から。_f0177110_216193.jpg

実にシンプルなマリラの部屋。
窓辺のテーブルにあるのはカメオのブローチです。

アンの部屋から。_f0177110_2162831.jpg

こちらは裁縫部屋。
悪戦苦闘しながらアンはこのミシンに向かっていたのでしょうか。

アンの部屋から。_f0177110_2163852.jpg

建物の裏手にまわってみると、アンがマシューと乗った馬車が。
馬はいませんでしたが…。

アンの部屋から。_f0177110_2164692.jpg

当時の衣装を身にまとった可愛いスタッフさんたち。
アンとダイアナもいました。
気軽に写真撮影に応じてくれます。

アンの部屋から。_f0177110_2165267.jpg

グリーン・ゲイブルスの色遣いとデザイン、
こうして見てみると周囲の風景と完璧に調和していますね。
モンゴメリがこの家に憧れて、物語の舞台に選んだ気持もわかる気がします。

by tokyo-kanata | 2010-02-05 21:06 | プリンスエドワード島散歩
<< 冬の光。*代々木公園と表参道 緑の切妻屋根の家。 >>