世界の街のどこかで、いつか見た景色。
by tokyo-kanata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東御苑から銀座まで。
f0177110_074765.jpg

ご近所にある緑あふれる場所…といえば皇居。
こんな都心に住むのも期間限定なので、
できるかぎりお散歩に精を出しておきたい。
そう思って去年は毎週末あちこちでかけておりましたが、
妊娠してからは自分でもびっくりするほど体力が落ちて、
プチ引き籠り状態。

体調がようやく落ち着いてきたのは、秋も深まる頃でした。




f0177110_08279.jpg

週末、家から歩いて九段下方面へ。

f0177110_081242.jpg

お堀端の木漏れ日。

f0177110_082486.jpg

東御苑をちょっと散歩してきました。
ベンチを見つけては休み休み、ですけど。

f0177110_083491.jpg

通路のわきにクモの巣発見。

f0177110_084372.jpg

すっかり日も傾いてきたころ、
大手門から出て銀座方面へ。

f0177110_085531.jpg

前から行ってみたかった、ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザでひとやすみ。
単なるアイスクリームのお店とあなどるなかれ。
かなりレベルの高いスイーツが楽しめます。

しぶしぶ連れられて行った夫も、ひとくち味わったとたん、
「うまい・・・」とつぶやいておりました。

f0177110_09555.jpg

わたしが選んだのはこちら、
ストロベリーとリッチミルクアイスクリーム、
ペッパーメレンゲとフランボワーズソース添え。
メレンゲのさくさく感と、ハーゲンダッツアイスの濃厚な味がぴったり!

夏でも冬でも恋しくなる、特別なアイスクリームです。

[PR]
by tokyo-kanata | 2010-02-12 23:43 | 東京散歩
<< WAKOでアフタヌーンティー。 冬の光。*代々木公園と表参道 >>