人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の街のどこかで、いつか見た景色。
by tokyo-kanata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉・江ノ島散歩*part2
鎌倉・江ノ島散歩*part2_f0177110_11265498.jpg

江ノ島の頂上にたどり着く頃には、すっかり夕暮れ。
海に沈む夕陽を眺めるのは最高の贅沢です。

なんですかね、サスペンスドラマに出てきそうな海と崖と夕陽ですね。




鎌倉・江ノ島散歩*part2_f0177110_11271856.jpg

頂上まで続くエスカレーターは、名所をちゃんと巡れるように配置されているので、
途中で景色を見ながら寄り道できます。

ヨットがたくさん並んだ港。
湘南らしい風景ですね。

鎌倉・江ノ島散歩*part2_f0177110_11273425.jpg

頂上に到着。
もうすぐ日が沈むよーってことで、ベストスポットを探してうろうろ。

鎌倉・江ノ島散歩*part2_f0177110_11274784.jpg

いよいよ落日。

日が沈んでしまうと、すっかり薄暗くなってしまう江ノ島。
お参りするにも足元が危ないし、そもそも境内の中に入れなくなってしまいます。

鎌倉・江ノ島散歩*part2_f0177110_1128226.jpg

帰り道は、坂道をゆっくり下って。
あっというまに最初の鳥居までおりてきました。
奥に見えるのはエスカー乗り場。

鎌倉・江ノ島散歩*part2_f0177110_11282116.jpg

階段の上から。
参道のにぎやかな明かりが参拝客を誘います。

鎌倉・江ノ島散歩*part2_f0177110_11291897.jpg

小腹が空いたところでさっそく買い食い。
揚げまんと小豆モナカアイス。
どちらも感激ものの美味しさでした。
食べながらこの道を歩くのが楽しいんだよね。

鎌倉・江ノ島散歩*part2_f0177110_11284482.jpg

江ノ島のなかにもいろいろ宿泊施設があるようです。
海に光が反射してきらきら。

鎌倉・江ノ島散歩*part2_f0177110_1129469.jpg

湘南の海にさよなら。
帰りは小田急線を使って、のんびりのんびり新宿までもどってきました。

by tokyo-kanata | 2010-03-02 12:04 | 神奈川散歩
<< 無事出産。 鎌倉・江ノ島散歩*part1 >>