人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の街のどこかで、いつか見た景色。
by tokyo-kanata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SATCな街。
SATCな街。_f0177110_1364244.jpg

日本でようやく公開されたSEX AND THE CITYの映画版を見に行った。
全編、懐かしいNYの景色で彩られた映画。
それもそのはず、この映画が撮影されていたのは去年の秋から冬にかけて。
まさにわたしが寸暇を惜しんで、NY散歩のラストスパートをかけていたころ。
記憶の中のNYが、そのまま目の前のスクリーンに展開されていく。
なんだか不思議で、大好きな友達に再会したみたいに嬉しくて、
ちょっと切ない。




SATCな街。_f0177110_147960.jpg

Metropolitan Museum前では、幸運にも撮影現場に出くわした。
過去記事はこちら。
この日は2007年9月19日。
撮影初日だったらしい。

キャリーが着ていた緑のドレス。
スクリーンに映った瞬間、「あっこれだー!!」と叫びそうになった。

映画に出てくるNYの風景は、
ロケ現場を教えてもらわなくてもはっきりわかる、
見覚えのある場所ばかり。

こんなに素敵な街に暮らしていたんだなあ、
と何でもないシーンで涙ぐみそうになる。

写真は、夜のMeatpacking District。
もちろん、この場所も映画に何度か登場する。
ここにある超有名レストランBuddakanは、
キャリーのウエディング前の
リハーサル・ディナーのシーンで使われていた。

よろしければここをぽちっと。
人気ブログランキングへ

by tokyo-kanata | 2008-08-30 01:55 | 日々の記憶
<< 公園の存在。 十年ぶりの階段教室。 >>