世界の街のどこかで、いつか見た景色。
by tokyo-kanata
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログランキングに参加中!
*別窓で開きます*

写真ブログランキングへ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

Links

NY時代のブログ
Soraの彼方 inNY

使用カメラ

コンパクトデジカメ
LUMIX DMC-FZ5
LUMIX DMC-TZ1

デジタル一眼レフ
SONY α350
カテゴリ
日々の記憶
東京散歩
埼玉散歩
神奈川散歩
NY散歩
NJ散歩
ワシントン散歩
ギリシャ散歩
イギリス散歩
アイルランド散歩
プリンスエドワード島散歩
タグ
(42)
(12)
(10)
(7)
(7)
(5)
(2)
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬の光。*代々木公園と表参道
f0177110_221359.jpg

年末、代々木公園と表参道へお散歩に行ってきました。
最近はおなかが重くなってちょっとしか歩けないのですが、
このころはまだ比較的元気だったんですね。

代々木公園には薔薇の花壇がいくつかありますが、
寒空の下、ほんの少し咲き残っていたうちの一輪。


More
[PR]
# by tokyo-kanata | 2010-02-08 22:15 | 東京散歩
アンの部屋から。
f0177110_215359.jpg

グリーン・ゲイブルスの2階に上がると、
まず目に飛び込んでくるのは愛らしいアンの部屋。
フックに掛けられている赤いドレスは、
マシューが買ってくれたあのパフスリーブのワンピースです。

椅子の上にはアンが最初に抱えていたであろう旅行鞄、
床にはブーツ、窓辺にはダイアナとの合図に使ったランプもあります。


More
[PR]
# by tokyo-kanata | 2010-02-05 21:06 | プリンスエドワード島散歩
緑の切妻屋根の家。
f0177110_22443686.jpg

赤毛のアンが暮らした家として、あまりにも有名なグリーン・ゲイブルス。
今では物語の世界を完璧に再現したヒストリック・サイトとして公開されています。

実際は、作者モンゴメリの祖父の従兄妹が住む家だったそうな。
モンゴメリ自身はここに住んだことはなかったけれど、
祖父母の家のすぐ近くにあるグリーン・ゲイブルスや周辺の森を散策して、
アンの物語を創り上げたんでしょうね。


More
[PR]
# by tokyo-kanata | 2010-02-04 22:47 | プリンスエドワード島散歩
かぶりつく幸せ。
f0177110_2245943.jpg

週末は、いつも美味しいものを探して都内をうろうろ。
この日は食べログの東京ハンバーガーランキング第3位の
Reg-On Dinerへ行ってきました。

アメリカの味が恋しくてハンバーガー屋さんに足を向けたわたしたちですが、
いやいや日本のハンバーガーのほうが美味しいって。ホント。


More
[PR]
# by tokyo-kanata | 2010-02-03 22:46 | 東京散歩
ご近所フレンチ。#Au gout du jour
f0177110_203699.jpg

ご近所にとてもおいしいフレンチがあるというので、週末にランチに行ってきました。
子供が生まれたらしばらく来れなくなるだろうから、今のうちに。

お店の名前はAu gout du jour
こじんまりとした居心地のよいお店です。

写真は、ランチコースの2皿目。
わたしたちは前菜を2皿、メインを1皿、デザートを1皿選べるコースにしました。


More
[PR]
# by tokyo-kanata | 2010-02-02 20:41 | 東京散歩