世界の街のどこかで、いつか見た景色。
by tokyo-kanata
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログランキングに参加中!
*別窓で開きます*

写真ブログランキングへ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

Links

NY時代のブログ
Soraの彼方 inNY

使用カメラ

コンパクトデジカメ
LUMIX DMC-FZ5
LUMIX DMC-TZ1

デジタル一眼レフ
SONY α350
カテゴリ
日々の記憶
東京散歩
埼玉散歩
神奈川散歩
NY散歩
NJ散歩
ワシントン散歩
ギリシャ散歩
イギリス散歩
アイルランド散歩
プリンスエドワード島散歩
タグ
(42)
(12)
(10)
(7)
(7)
(5)
(2)
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:SONY α350 ( 42 ) タグの人気記事
鎌倉・江ノ島散歩*part2
f0177110_11265498.jpg

江ノ島の頂上にたどり着く頃には、すっかり夕暮れ。
海に沈む夕陽を眺めるのは最高の贅沢です。

なんですかね、サスペンスドラマに出てきそうな海と崖と夕陽ですね。


More
[PR]
by tokyo-kanata | 2010-03-02 12:04 | 神奈川散歩
鎌倉・江ノ島散歩*part1
f0177110_22195925.jpg

11月の半ば、週末に鎌倉まで足を伸ばしてきました。
妊娠してからは久々の遠出です。

午前中には出発したけれど、目的地にたどりつく頃にはもう夕暮れの光。
日が短いから仕方ないね。


More
[PR]
by tokyo-kanata | 2010-03-01 23:32 | 神奈川散歩
WAKOでアフタヌーンティー。
f0177110_23301952.jpg

11月のはじめごろ、ワシントン在住のお友達が
一時帰国していたので銀座のWAKO CAFEでアフタヌーンティーしてきました。

一度行ってみたいと思っていたWAKO CAFE。
土曜日でもそれほど混んでいなくて、ゆったり過ごせます。


More
[PR]
by tokyo-kanata | 2010-02-19 23:54 | 東京散歩
東御苑から銀座まで。
f0177110_074765.jpg

ご近所にある緑あふれる場所…といえば皇居。
こんな都心に住むのも期間限定なので、
できるかぎりお散歩に精を出しておきたい。
そう思って去年は毎週末あちこちでかけておりましたが、
妊娠してからは自分でもびっくりするほど体力が落ちて、
プチ引き籠り状態。

体調がようやく落ち着いてきたのは、秋も深まる頃でした。


More
[PR]
by tokyo-kanata | 2010-02-12 23:43 | 東京散歩
冬の光。*代々木公園と表参道
f0177110_221359.jpg

年末、代々木公園と表参道へお散歩に行ってきました。
最近はおなかが重くなってちょっとしか歩けないのですが、
このころはまだ比較的元気だったんですね。

代々木公園には薔薇の花壇がいくつかありますが、
寒空の下、ほんの少し咲き残っていたうちの一輪。


More
[PR]
by tokyo-kanata | 2010-02-08 22:15 | 東京散歩
かぶりつく幸せ。
f0177110_2245943.jpg

週末は、いつも美味しいものを探して都内をうろうろ。
この日は食べログの東京ハンバーガーランキング第3位の
Reg-On Dinerへ行ってきました。

アメリカの味が恋しくてハンバーガー屋さんに足を向けたわたしたちですが、
いやいや日本のハンバーガーのほうが美味しいって。ホント。


More
[PR]
by tokyo-kanata | 2010-02-03 22:46 | 東京散歩
ご近所フレンチ。#Au gout du jour
f0177110_203699.jpg

ご近所にとてもおいしいフレンチがあるというので、週末にランチに行ってきました。
子供が生まれたらしばらく来れなくなるだろうから、今のうちに。

お店の名前はAu gout du jour
こじんまりとした居心地のよいお店です。

写真は、ランチコースの2皿目。
わたしたちは前菜を2皿、メインを1皿、デザートを1皿選べるコースにしました。


More
[PR]
by tokyo-kanata | 2010-02-02 20:41 | 東京散歩
ひさびさにお休み。
f0177110_21551149.jpg

今月から、無事産休に突入しました。
妊娠中も働き続けるのは思った以上に大変で、
ブログを書く気力なんて全く残っていなかったのですが。

産休に入ってしまえば、やっぱり時間は持て余すほどにあって。
そろそろブログ再開してみようかな、と。

本日、外は雪。
今日の写真は、梅を見に訪れた小石川後楽園で撮ったものです。


More
[PR]
by tokyo-kanata | 2010-02-01 21:57 | 東京散歩
懐かしくも楽しい旅支度。
f0177110_0192436.jpg
写真は椿山荘の紫陽花。

日本に帰ってきてから1年とひと月あまり。
夫の仕事や自分の仕事のこともあって、ずっと大きな旅には出られなかったけれど。
今年の夏休みはようやく、海を渡って日本の外へ!

各種ガイドブックを買い込み、机いっぱいに地図を広げ、
どうしたら効率的に目的地を周れるか、一生懸命考えて。
オンラインで格安航空券やホテルを探し、レイルパスや列車の予約をして。
めんどうくさいけれどわくわくする作業に没頭するのも、ほんとうに久しぶり。

アメリカでは車でまわる旅が多かったけれど、今回はすべて列車。
肩に提げた大きなバッグにつぶされそうになりながら、
ヨーロッパをめぐった大学生の頃を思い出す。

ハタチのときの体力とは違うんだから、ちょっとはゆとりを持って旅しなきゃ。
そう思いつつも、行きたい場所は多すぎて。
今度も忙しい旅になりそうです。

よろしければここをぽちっと。
写真ブログランキングへ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by tokyo-kanata | 2009-06-20 00:48 | 日々の記憶
すき焼きとあんみつ。
f0177110_23521261.jpg

三社祭の日に食べたもの。
浅草 いづ美の抹茶あんみつ、
今半別館のすき焼き。

浅草にはやっぱり「和」が似合う。
この日一緒に町を散策した友達はマレーシア人の女の子。
あんみつもすき焼きも、彼女のお気に召すかしらと
どきどきしつつ。


More・・・
[PR]
by tokyo-kanata | 2009-05-23 00:29 | 東京散歩