人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の街のどこかで、いつか見た景色。
by tokyo-kanata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉・江ノ島散歩*part1
鎌倉・江ノ島散歩*part1_f0177110_22195925.jpg

11月の半ば、週末に鎌倉まで足を伸ばしてきました。
妊娠してからは久々の遠出です。

午前中には出発したけれど、目的地にたどりつく頃にはもう夕暮れの光。
日が短いから仕方ないね。




鎌倉・江ノ島散歩*part1_f0177110_22202072.jpg

ランチは、鎌倉駅近くのCOBAKABAで。

鎌倉・江ノ島散歩*part1_f0177110_22203735.jpg

わたしは月替定食の鶏肉とレンコンのゴマ味噌ごはん。
これで850円というのは素晴らしい。
ヘルシーで美味しいゴハンが食べられます。

鎌倉・江ノ島散歩*part1_f0177110_22204970.jpg

ついでにデザートまでつけちゃいました。
シフォンケーキとパンナコッタだったかな?
甘すぎず、いくらでもいけそうな味。

鎌倉・江ノ島散歩*part1_f0177110_2221167.jpg

鎌倉にはたくさんの観光地があるけれど、
そういえば江ノ島って中に入ったことないかも。
ということで、せっかくだから上までのぼってみることに決定。

鎌倉・江ノ島散歩*part1_f0177110_22223543.jpg

湘南の海を眺めるの、いったい何年ぶりだろう。
BGMはやっぱりサザンだね。

鎌倉・江ノ島散歩*part1_f0177110_1264940.jpg

本来はえっちらおっちら階段や坂道をのぼってお参りするのですが、
さすがに妊婦の体ではムリ。
しかしありがたいことに、「エスカー」なるエスカレーターが
頂上まで完備されているのです!(有料ですが)
おかげで最後まであきらめずに江ノ島を満喫することができました。

鎌倉・江ノ島散歩*part1_f0177110_2223570.jpg

ご利益がありそうな御神木。
絵馬も鈴なり。

鎌倉・江ノ島散歩*part1_f0177110_22232198.jpg

江ノ島で出会ったにゃんこは、カメラを向けても
まったく逃げようとしませんでした。
よっぽど観光客慣れしてるんだね。

鎌倉・江ノ島散歩、Part2に続きます。

by tokyo-kanata | 2010-03-01 23:32 | 神奈川散歩
<< 鎌倉・江ノ島散歩*part2 WAKOでアフタヌーンティー。 >>